Little by Little…… 

アクセスカウンタ

zoom RSS 放置プレイから……

<<   作成日時 : 2008/02/16 01:15   >>

トラックバック 0 / コメント 2

約一ヶ月の放置。
先月買って、すぐに開けようと思いつつも撮影が続きずっと置きっぱなしだったのを昨日やっと開封。 依然だったら買ってすぐに開封、設置……をしていじり倒していたんだろうなと思いつつ昨日から今日にかけて撮影の合間合間にちょこちょこっといじる。

そう、これは新しいパソコンの話、メモリーは4G満タンにしました。
もちろんOSはレパードです。
で困ったのがインターネット、このパソコンは仕事場のスタジオで使うのですが今までMac、Win、レーザープリンター、お客様用と、ルーターから4本LAN使っていたのですが新しいマシンが増えてポートが足りなくなったので思い切ってワイヤレスのルーターに変更しました。パソコン持ち込みの編集者、ライターさん変わらずご利用いただけます(笑)

しかし、Macの「移行アシスタント」というプログラムはすごいですね。
いままで使っていた設定等すべての環境が新しいMacに移せるんですね〜、新しいパソコンなのに散らかったデスクトップがそのままなわけです(笑)細かい設定等は何もしなくてもすぐに今まで通り使えるのはうれしいです。
本体も薄くてカッコいいんですがキーボーダもすごく薄くてカッコいいんですね!で使い心地はどうなんだろ……と思っていましたがノートパソコンのようなタッチが好きな私にはちょうどいい感じでした。
さ、これからこのパソコンにもバンバン仕事をしていただかなければ!!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そのキーボードは、ひょっとしてシルバーの筐体のやつですか!
あああああああ、うらやましい(^^;
わたしもそろそろ新しいマシンを仕事用に購入しなければならない時期なんですが、嫁さんの里帰り資金の確保が最優先になってしまって、ぜんぜん小遣いがゲットできません(^^; あ、近々、家族写真の撮影、お願いしますです(^^;;;;;
上海亭
2008/02/16 02:01
●上海亭さま
お久しぶり!
そうですシルバーのやつ。
で、「満タン」です(笑)
私としてはレパードじゃなくてタイガーがよかったのですよ……。
ただいまCSを買わないとなぁ、と思案中。

あ、家族写真ね!撮りましょう。
e-風
2008/02/16 15:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
放置プレイから…… Little by Little…… /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる