Little by Little…… 

アクセスカウンタ

zoom RSS 1ユーロの重み……

<<   作成日時 : 2008/12/11 15:49   >>

トラックバック 0 / コメント 2

師走です、年末です、忘年会シーズンです。
みなさま飲み過ぎてませんか?アルコールの過剰摂取にはご注意ください。

11月1日から12月24日までIKEAでソフトトイキャンペーンが行われています。
このキャンペーを発表するにあたり10月31日にプレス発表がありました。
当日私はIKEAのオフィシャルカメラマンとして仕事をしていたのですが、もぅ2003年からこのキャンペーンをやっていて付金の総額は1,100万ユーロをこえているそうです。

どんな内容かというと……
このキャンペーンでは、2008年11月1日から12月24日までの期間、イケアストアでお客様がソフトトイ(ぬいぐるみ)1個を購入するごとに、1ユーロが、イケアより、ユニセフとセーブ・ザ・チルドレンが14カ国で実施している教育プログラムに寄付されるというもの。
ま、ここで説明するよりIKEAのホームページを見た方が早いですね。

1ユーロ、されど1ユーロ。
現金を募金箱へ入れることがなかなか出来なくても、一つ商品を買うと自動的に寄付され何かの役に立つというのはいいことです。

画像
写真の子犬ちゃんはプレス発表当日の会場にわんさか山盛りでディスプレイされていたぬいぐるみの1コマ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
街頭募金て、ちょっと気恥ずかしくてなかなかできなかったりします^^;

私の職場では、赤い羽根や災害募金をまとめて集めるので、その時に僅かながら協力していますが、何に使われるのか具体的にはよく分からないんですよね。

使い道や寄付先がしっかり公開されているのはいいですね(^-^)

大阪にも最近IKEAができたので、これを機に行ってみようかな♪
リセ
2008/12/12 08:08
●リセさま
街頭で行っている募金活動もさまざまで、ホント何に使ってるのか心配になる時があります。

IKEA、ぜひ行ってみて下さい(私が言うのもなんですが)
e-風
2008/12/13 16:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1ユーロの重み…… Little by Little…… /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる