Little by Little…… 

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕事を忘れて旅がしたい………

<<   作成日時 : 2009/01/31 16:28   >>

トラックバック 0 / コメント 2

和歌山から新大阪行きのくろしお24号に乗る。
車窓は雨に濡れ、外の景色は霧雨のなかに霞んで見える。
こんなしっとりとした風景も悪くないか………。

っていうか、早朝に東京から和歌山まで行き日帰りでへろへろになっているのに横の家族連れの子供がうるさすぎます!2歳くらいの女の子と3歳くらいの女の子、泣こうが騒ごうが親は何もしない。せめてデッキに連れ出すとか、周りの事を考えてなんかしろ、親!
私だけではないはずである。私が子供が嫌いとかじゃなくて、子供好きの人でもきっとたまらないと思う。それだけひどいのよ!
しかもこの車両、喫煙席ですよ、タバコを吸う大人でも喫煙車両は空気悪いなぁと感じるのに子供をつれてわざわざ喫煙車両の指定席を買うなんて……信じられないね。
さらに追い打ち、この電車、人身事故の影響で42分遅れで新大阪に到着。
もぅぐったりです。
今回の往復チケットは編集担当が用意してくれたので、特に帰りの乗車時間は変更を前提に余裕を持って遅い時間のチケットをとっていてくれました、なので延着したにもかかわらず繰り上げてすぐに乗れる新幹線に変更してもらう。(といっても券売機みたいな機械を使い自分で変更してるんですけどね)
ちなみに同行した編集さんは後泊して帰るということで帰りは一人。

朝早いし……天気悪いし……車内で寝れないし……機材重いし(あ、これはしかたないか)
来週も大阪出張がありそうです。

追伸:帰りの新幹線はN700系、快適のはずが東京に近づくにつれ、後ろの出張帰りのサラリーマンが酔っぱらいだしてだんだんと声が大きくなってくるしまつ……とほほです。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
出張お疲れ様でした!
なんだか仕事以外の面でお疲れになられたような…

私はe-風さんとは入れ違い?で金曜日の早朝の新幹線で東京に来ています。(私の場合遊びですが)

行きの新幹線は、早朝にも関わらず、通路を挟んで隣に座っていたスーツを着たおじさんがビールをしこたま飲んでいて、大きな独り言をいいながら息をはくので、お酒の飲めない私はその臭いで酔いそうでした><
いつもは寝ている新幹線ですが、お陰さまでデッキで景色を見て過ごすことができて、ある意味貴重だったのかもしれませんが、トホホ…でした。

そうそう、今年も例年通りの新番組の発表会に行ってきたのですが、やはり車内もイベント会場も、マナーを守って気持ち良く過ごしたいものですねー。
私も気を付けよう!
リセ
2009/02/02 07:37
●リセさま
しょっちゅう東京の恋人に会いに行ってるリセさま、こんにちは(笑)
そぅ先週末は例の恋人の日でしたね!私は別の仕事が先に入っていたので行けませんでしたが、十分楽しめたようで良かったです。

しかし朝から酒臭い車内なんて悲しくなりますね!
禁煙禁酒&喫煙飲酒車両をつくればいいのにね。
e-風
2009/02/04 12:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
仕事を忘れて旅がしたい……… Little by Little…… /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる