Little by Little…… 

アクセスカウンタ

zoom RSS 北のミサイルね……

<<   作成日時 : 2009/04/04 17:53   >>

トラックバック 0 / コメント 1

今日発射、と噂されてましたが発射しなかったわけですね。
しかも誤報があったりと……。

ネット上のニュースなどを見ると

【「大ちょんぼだ」と絶句…発射情報取り消しで国交省幹部】

というタイトルがあったり(ちょ、ちょんぼって国交省幹部の人がホントに言ったのかね)

【鳩山氏、北ミサイル情報誤報で政府を批判】

批判ですか……批判くらいなら私にも出来ますがね。

【自民党幹部、誤探知に「鳥でも飛んできたのかねえ】

って、これはこれでおおらかすぎますょ。各地方自治体などはピリピリしているのだし……。

かと思えば、4月1日の時点では

【新型地上レーダーも実戦モードに 高い探知能力、北全域をカバー】

なんだかすごいレーダーあるじゃない!と思っていたのに……とほほです。

ニュースでも弾道ミサイルを大気圏内で迎撃する能力を持つPAC-3を配備していましたが、室伏選手がいつもより長くぐるんぐるんと回転してハンマー投げをすれば以外と迎撃出来たりして、ハハハハ……。

まぁそんなことより、日本の技術や防衛省、自衛隊はすごいんだ!と信じている私としては、なぜ誤探知をしてしまったのか?そこのところを知りたいです。
だれか知ってる人いたら教えて下さい。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
メガネ買って嬉しかったから写メ更新しましたぁ!みんなの意見も聞かせてください。glitter.princess@docomo.ne.jp
詩音
2009/09/06 20:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北のミサイルね…… Little by Little…… /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる