Little by Little…… 

アクセスカウンタ

zoom RSS ほぼ13時間……

<<   作成日時 : 2009/06/25 22:21   >>

トラックバック 0 / コメント 2

先週あった撮影の話ですがほぼ13時間労働でした、みなさまお疲れさまでした。
いやぁ〜もぅクラクラです。
画像
(別室でモデルさんメイク中)

とある企業のパンフレットや広告用にモデルを使った撮影があったのですが、この日は何カット撮影したんだろ……よく覚えてません。(そんな事でいいのか!)
ただ、撮影した枚数(デジタルなのに枚数って言うのも変ですが)はカウンターは1000枚を超えていました。
朝から15:00くらいまでクライアントの社内とビルの1Fにあるカフェテラスのような部分での撮影、この時は普通の衣装でしたが、16:00〜21:00はスタジオへ移動して、撮影はウェディングドレスでのイメージカット。
今回は……いや今回もスペシャルメンバーを揃えたので特に心配はないのですが、やはりウェディングドレスは気を使いますね。
画像
(予備もありますがほとんど着る衣装、手前はウェディングドレス)

ライティングも細かいところまで注意をしないといけないし、撮影は
高品位クロマキー処理をする前提でのセッティングです。
クロマキー処理!?って何なの?という方もいると思うのですが、簡単に
言うと背景を切り抜き合成するということ。
なので背景は映画やビデオ撮影でも使われるグリーンバックにて撮影。
画像
スタイリストさん最終チェック中)

途中、モデルさんも疲れ出したかな〜という場面もありましたが短い休憩&クライアントさんを交えた画像チェックをしながら……でも時間も気にしながら順調に撮影は進んでいきました。
ホント、スタッフのみなさまお疲れさまでした〜。
画像
(撮影終了後、モデルさんが私のパソコンの画面を携帯で撮ってます(笑))


撤収後、私は自分のスタジオに戻りデータをパソコンに移したりチェックしたり……
と、やっぱり終電まで作業していたのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日はありがとうございました〜
1000枚も撮影していたとはびっくりです!!

でも楽しい撮影でしたね〜
あら、何気に私登場してるじゃん♪

ささごん
2009/06/30 20:45
●ささごんさま
そうですね楽しかったですね(笑)
(現場なれしていないクライアントさんを見ているほうが面白かったりして……)
後日クライアントのとこへ行ったら仕上がりに皆さん大喜びでした!
次回もこのスペシャルメンバーでいきたいものです。
また宜しくお願いしま〜す。
e-風
2009/07/02 21:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ほぼ13時間…… Little by Little…… /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる