Little by Little…… 

アクセスカウンタ

zoom RSS 75%っていうとさ……

<<   作成日時 : 2009/07/22 21:21   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日からパラパラと雨模様。
今日も朝から天気が悪く、世間で話題になっている皆既日食なんてど〜でもいいやと言いたくなるようなお天気……。

画像





写真と本文は関係ありません
これはただの完食です。


朝からテレビでは沖縄や奄美大島や石垣島等々南の地方の空を中継をしていましたが、やはり天気の悪いところもあり満足のいく皆既日食が見られたのは少なかったのではないでしょうか。
東京も11:12頃が日食のピークになると言われていましたが空は雨雲だらけ。
雨は上がり上空の雲は風で流れているものの明るい曇りでした。
75%の日食って、あまり暗くならないんですねぇ、すこしは暗くなるのかと思ったのに。

で、何分か空を見上げていると おおおおお〜〜〜〜 !!!!!!
見えるじゃないですか、日食が! しかも肉眼で!


ちょうど薄い雲がフィルターの役目をしてくれて太陽が三日月のようになって見えました。
まさか見られるとは思ってなかったし、とりあえず携帯で……
がこの写真↓
画像





「うむ、貴重な写真が撮れたな」と自画自賛……
お前の職業は何だ!?と言われそうですが、天文カメラマンではないのでお許しを(笑)

みなさんは見ることができましたか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
75%っていうとさ…… Little by Little…… /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる