Little by Little…… 

アクセスカウンタ

zoom RSS いやぁ〜ほんと……

<<   作成日時 : 2010/11/17 00:17   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日は中曽根さんだったわけですが、

よく言うオーラが出ているというのはこれだな、と実感することができました。

中曽根さんが総理大臣をしていた時は自分も若かったし(笑)、
特に政治に興味があるわけでもなかったので過去の記憶でしかなかったのですが
目前にすると、元海軍少佐だけあってシャキン!としている姿は92才には
見えませんでした。
今回、柳生博氏との対談だったのですがその話の中で少年時代の話や
レーガン大統領との話も沢山聞けてとても興味深いものがありました。
レーガン大統領が亡くなった今でも婦人からは手紙が来るそうです。

ちなみに天皇陛下から大勲位(最高位)の勲章を授章しているのですが、これは
吉田茂氏、佐藤栄作氏と中曽根氏だけだそうで、そう考えると
生きている歴史上の人物と対面出来たという感じで感動しました。

いまの政治家、菅さんや鳩山さんがあと40年ぐらいしたら……
きっと昨日のようなオーラというか貫禄はあるのかなぁ……と思いました。

(それがいいとか悪いとかではなくあくまでも勝手な私見です)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いやぁ〜ほんと…… Little by Little…… /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる